fc2ブログ

4月10日(日) ~キッズ体験~「タケノコ掘り」を行いました

毎年大人気のタケノコ掘り。
「ひがた八萬石」さんが管理している竹林をお借りしての収穫体験です。
子供達にとって、自然の山に入ることはめったにない貴重な体験と、食育にもなるこのイベント。
自分達で収穫したタケノコ料理を囲み、家族の会話も弾んだことでしょう♪

竹林に入ったら早速タケノコ探
タケノコ掘り

掘り出す作業がこれまた大変
タケノコ掘り

頑張りました!
タケノコ掘り

「東庄の 森だより」No.47を発行しました

「東庄の 森だより」No.46を発行しました。皆さんのご意見をお待ちしております。

» 東庄の 森だより No.47(PDF)

東庄の 森だより

東庄の 森だより
画像をクリックすると拡大します

3月19日(土) テニス教室-4を行いました

宮野台テニスチームの指導のもと、経験者同士の教室となり、大人に混じって、唯一ひとり小学4年生の女の子が頑張ってくれました。

テニス教室

テニス教室

3月6日(日) ~手打ちを体験~「そば打ち④」を行いました

講師は、「石毛 一久」氏と「大野 順一」氏。
今回初めての方も多く、丁寧な指導で無事そばを作ることができました。

そば打ち

そば打ち

令和4年度 イベント開催予定

» 令和4年度 イベント開催予定(PDF)

イベント開催予定-1 イベント開催予定-2
画像をクリックすると拡大します

プロフィール

tonoshomori

Author:tonoshomori
〈千葉県立東庄県民の森〉のスタッフが、森の情報をお知らせするブログです。

千葉県立東庄県民の森
詳しい情報は〈千葉県立東庄県民の森ホームページ〉をご覧ください。

森のアトリエ
〈東庄県民の森)ワークショップ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR