9月10日(日)「落花生の収穫体験」を行いました

今回、初めての落花生づくりなので心配しましたが、どうにか無事収穫するとこができました。
ジャガイモや、サツマイモとは違い、軽くて小さいので、収穫感はあまりありませんが、めずらしい体験とあって、なかなかの人気でした。
落花生は、鮮度が命。掘りたての落花生を「茹でたて」で食べる。
みなさん、美味しくいただいたことでしょう♪


畑は、区画割して収穫
落花生の収穫体験


品種は「郷の香」。まずまずの収穫♪
落花生の収穫体験


軽いので、小さい子でも収穫が楽チン
落花生の収穫体験


「落花生とボク」…良い写真が撮れました♪
落花生の収穫体験

関連記事
プロフィール

tonoshomori

Author:tonoshomori
〈千葉県立東庄県民の森〉のスタッフが、森の情報をお知らせするブログです。

千葉県立東庄県民の森
詳しい情報は〈千葉県立東庄県民の森ホームページ〉をご覧ください。

森のアトリエ
〈東庄県民の森)ワークショップ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR